2020年2月23日日曜日

(6年生)卒業に向けて

こんにちは。6年1組担任の西岡です。

6年生は卒業まで残り1ヶ月をきりました。教室前の日めくりカレンダーには、卒業までの残りの日数と、一言メッセージを書いて、残りの日々をかみしめながら学校生活を送っています。

また、卒業文集を書くために、ロイロノートを活用して文章構成を考えています。
「6年間で学んだことや思い出」「中学校に行って頑張りたいこと」「将来どんな人になりたいかなど、将来に向けて」の3つに分け、箇条書きにしながら組み立てを行っています。




6年間通った小学校を卒業する日まで、残り僅かです。残りの日々を大切にして過ごしていきましょう。