2020年2月5日水曜日

(6年生)アンケートが凄いことに!

こんにちは。副校長の龍です。

6年生が作ったアンケートの回答が凄いことになっています!


6年生は2月末の学習発表会にて、キャリア教育を通して学んだこと、そして、それを通して考えた自分の将来像を学習発表会でプレゼン発表します。
(写真は昨年度の様子です)




そこで、「実際に社会人の方の生の声を聞いてみたい」と、子どもたちがGoogle Formでアンケートを作りました。

在校生・新入生の保護者の方。そして、そのお知り合いの方。
また、敬愛高校の卒業生や学校関係者の知人の方。
そして、日本全国(海外からも)の友達の友達の方など、
たくさんの回答を頂いています。

業種も、医師、弁護士、学校の先生、大学の先生。カメラマンやカウンセラー、プログラマーなどなど多岐にわたっています。なんと海外の大学の先生や国会議員の先生にもご協力いただきました。

なんと1日で270件の回答が。。。凄いです。皆さん有り難うございます。

15日を締め切りにしておりますので、このアンケートのリンクを受け取られた方、Facebook等でご覧になられた方は、是非ご協力ください。

小学校の保護者の皆様には学校メールを通じて、ご依頼をしております。ご協力のほどどうぞ宜しくお願いします。

たくさんの方からのご回答をいただければ、子どもたちの学びはより深まって行くことと思います。どうぞ宜しくお願いします。