2020年2月19日水曜日

大分県からの教育視察

こんばんは。副校長の龍です。

今日は、大分県の小学校からICT教育の視察にお見えになられました。
今年度もたくさんの教育機関からの視察をお引き受けいたしました。


一人一台のiPadを導入して6年目の敬愛小学校。
どの教室でも、iPadを自然に使用しています。

しかし、アナログの部分も強化をし、デジタルとアナログの良い面を両方取り入れ、その融合を図りながら、教育活動を行なっています。


英語やプログラミングの授業もご覧いただき、「すごい子どもたちですね」とお褒めのことばをいただきました。



教育関係者の方の視察、そして、受験・転入希望の方の見学も随時お引き受けしておりますので、ご希望の方は、副校長の龍までご連絡ください。

最後になりましたが、本日ご来校いただいた先生方、遠方よりありがとうございました。