2020年10月11日日曜日

秋の収穫に向けて

 こんばんは。副校長の龍です。

暑い日が続いていましたが、10月になり秋らしい気候になってきました。

学校内の果樹や木の実、野菜も秋が深まるにつれて、変化しています。

みかんや柿は緑から、黄色やオレンジへ。

どんぐりは茶色へ。

色を変えることで、子どもたちに秋を伝えてくれているようです。


2年生は生活科の中で、野菜栽培を行い、KEIAI EXPOで販売をします。

毎日一生懸命お水をあげて、その成長を楽しみにしているようです。



私は大根の成長を子どもたちに見てもらおうと、校庭にいち早く大根を植えました。


大きく育っている大根をみて、子どもたちは大喜び。
特に2年生は、「(私も)頑張って育てよう!」という気持ちをもってくれたようで嬉しく思います。


今年のKEIAI EXPOも楽しみです!