2020年10月21日水曜日

アクセス数上昇中!

こんばんは。副校長の龍です。


2011年6月3日にスタートした敬愛小ブログ。

今月で、9年が経過し、10年目をむかえ、本日までにのべ147万名の方にご覧いただきました。

前回のブログアクセスの記事が8月20日。

この約2ヶ月で約4万名の方にごらんいただきました。

例年以上のペースでアクセスを頂いています。

ありがとうございます。


ここ1ヶ月でアクセス数が多かった記事は、出願前ということもあり、オープンスクールの記事へのアクセスが多かったようです。


おかげさまで昨年度を上回るたくさんの出願をいただきました。

今週末は面接試験です。朝夕はかなり冷え込み、日中は温度が上がる日が続いています。体調を万全に整え、入試当日をお迎えください。

また、クラブ活動やバザーのPayPay利用。コロナ対策などの記事にもたくさんアクセスいただきました。宗教の授業の様子にもたくさんアクセスいただきました。宗門校での心の教育の様子を今後もご紹介していきたいと思います。



さて、一ヶ月のアクセス元No1はiPhone、そしてAndroid、Windowsと続きました。モバイルデバイスでのアクセスが60%を超えています。


沢山の皆さんにご覧頂き有難うございます。


これからも、「学校通信」「敬愛ブログ」をはじめ、保護者対象の「BLEND」等のツールを活用し、小学校での学校生活を積極的にお伝えしていきたいと思っています。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。