2020年10月30日金曜日

明日のイベントに向けて

こんにちは。副校長の龍です。

明日は、1−3年生が校外学習、4−6年生はスポーツフェスティバルを行います。

それぞれ縦割り班にて実施するので、今日はそれぞれのチームに分かれて、事前指導を行いました。


1年生は、初めての異学年との行事で少し恥ずかしそうに自己紹介をしていました。

3年生はそんな1年生をリードして、遠足の注意事項を連絡し、優しく声をかけていました。


明日は、3年生のお兄さん、お姉さんが作ったオリジナルの旗とチームペンダントが目印です。困ったことがあったら、何でも3年生にたずねてくださいね。


4−6年生はスポーツフィスティバルの打ち合わせです。
1学期にコロナウイルスの影響で運動会を実施できなかったことから、「6年生がリードする体育的行事を行いたい」と準備を進めてきました。


縦割りの4チームで総合点を競うこのフェスティバル。
ドッチボールとTボール、選抜リレーの3種目で競います。


リレーの練習にも力が入っていました。
明日が楽しみですね!