2020年10月31日土曜日

(低学年)到津の森校外学習

こんにちは。3年生担任の西岡です。

今日は、1〜3年生で到津の森公園に校外学習に行きました。

普段は6年生に引っ張ってもらっていますが、今日は3年生が最上級生です。

この日に向けて、ルールや整列の確認をしたり、動物クイズを作ったりしてきました。

1・2年生に会うと、「ぼくたちについてきてね!」「まっすぐ並ぶよ。」などと優しく声かけをしていました。













ライオンやキリン、レッサーパンダなど動物の様子を見て楽しんだのはもちろんのこと、最後の動物クイズも大盛り上がり。お弁当もにこにこしながらおいしく食べられたようです。




1・2年生の皆さん、お兄さんお姉さんと仲良くなれましたか?3年生のみなさん、よくがんばりましたね。これからも、学校で会ったときはお互いに声をかけて、さらに交流を深めてほしいと思います。