2022年2月20日日曜日

ワールドランチウィーク

こんにちは。副校長の龍です。

先週はワールドランチウィークでした。


基本的に、文化が違えば当然食べ物も違ってきます。

その土地の特色が生活に影響をおよぼすのと同じように、食文化にも影響を与えます。

こう考えてみると食文化からその国の特色をより詳しく知ることができると言えるでしょう。

そこで栄養士の方と相談して、先週一週間をワールドランチウィークとして設定しました。

ハワイ(アメリカ)やブラジル、韓国、ガーナ、フランス、インド。






日によっては少し辛いと感じた児童もいたかもしれませんね。
それもその国のことを知る1つの勉強になったのではないかと思います。

今回のワールドランチウィークが、世界の国々を知るひとつのきっかけになってくれれば幸いです。