2022年2月7日月曜日

(1年英語)英語ルームがリニューアル

こんにちは。副校長の龍です。

英語ルームの机と椅子がリニューアルしました。


アクティブラーニング仕様で、自由に移動できる形態です。

オミクロン株の影響で、グループワーク等が難しい状況ですが、コロナが落ち着いたら、自由に机のレイアウトを変更できるように机を選択しました。


今日の授業は、明後日行われる期末テストの確認でした。

プレテストを通して、試験範囲の振り返りです。


みんな積極的に授業に参加していました。
感染不安のためにオンラインで参加している児童も、積極的に発表していました。




設問の部分に、「何を問われているのか?」を確認するために自分で「よむ」「かく」「きく」などを書き込みます。

日本人英語教師の先生が、一人ひとりの回答をチェックしながら、個別にアドバイスもしていました。


児童の皆さん。今日の内容をしっかり復習して、水曜日の期末試験に向けて頑張りましょうね!