2022年2月26日土曜日

(1・2年生)英会話スピーチコンテストファイナルプレゼンテーション

こんにちは。副校長の龍です。

本日、1・2年生の英会話スピーチコンテストファイナルプレゼンテーションを行いました。本来なら学習発表会のステージにて行う行事ですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、オンラインでの実施としました。


冬休みのスピーチの宿題から各クラス2名が代表となりました。
今年はSDGsをテーマに、自分でできることを題材にスピーチすることになりました。


保護者の方や他の児童はZOOMでの参観です。


「龍先生。緊張します!」
「昨日まで一生懸命練習してきたんです。」
と開始直前の感想をたくさん聞かせていただきました。


ヘイウッド先生の開会宣言から、いよいよ8名のスピーチがスタートです。


教室で視聴している子どもたちも真剣に発表を聞いていました。
発表後には、「○○さん。すごい!」と大盛り上がりのクラスもあったようで、皆、画面の向こうから大きな拍手を送っていたそうです。


みんな緊張していましたが、小学生とは思えないほど綺麗な発音で、最後まで立派に発表することができました。





児童の皆さん。よく頑張りましたね!とっても素晴らしい発表でしたよ。
これからも英語学習頑張りましょうね!