2021年9月18日土曜日

敬愛模試・入試説明会 開催!

こんばんは。副校長の龍です。

新規感染者数も減少し、25日連続で前の週を下回っている状況を鑑み、政府のガイドラインにのっとった感染対策を講じて、敬愛模試・入試説明会を開催しました。

昨年度を上回るエントリーをいただき、誠に有難うございました!


参加いただく保護者の方には、事前にメールで「受験番号」等をお知らせし、接触を少しでもさけるために受付を設けませんでした。

受験番号順に座席を設置し、その席上に受験票・資料を準備して受付としました。
その受験票のデータを再度ご確認いただき、子どもたちは試験会場へ。

保護者の方にはアリーナ内で入試説明会を行いました。


受験生1名に付き保護者1名とさせていただき、座席間隔をできるだけ広くして、参加いただく方にもできるだけ会話を控えていただきました。


説明者の私もマスクのまま、また、飛沫防止シールドを設けての説明です。
アリーナ内は巨大換気扇と大型扇風機で換気を行い、説明中に窓を全開する換気の時間を設けました。

子どもたちの試験会場も1教室の人数をできるだけ少なくして、机間のできるだけ広げての実施です。


私は説明会で受験会場へはいけませんでしたが、「みんながんばってました!」と監督の先生たちから子どもたちの様子を聞いて、とても嬉しかったです。


試験の結果は今月中にご家庭に郵送します。
この結果をこれからの勉強のお役にたててくださいね。


人は初めてのことは緊張するものです。今回の体験はきっと入試本番につながるプラスの経験になったことと思います。

保護者の皆様には、感染対策にご協力いただき誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。

受験生の皆さん。よく頑張りましたね!
お疲れさまでした。4月の入学式で会えることを楽しみにしています!