2021年9月23日木曜日

(1年生英語)like,don't like

おはようございます。副校長の龍です。

昨日の英語の授業の様子をご紹介します。

学校は再開していますが、デルタ株の影響を鑑みて在宅からの参加児童もいます。

ZOOMの画面を通してですが、手を上げて積極的に参加している様子をみて、嬉しかったです。

この日はPhonicsの学習のあと、like,don't likeの表現について勉強をしていました。

日本語英語教師の先生が「"carrots"は"s"がつくけど、"milk"は"s"がつかないね〜。なぜかな?」と質問されていました。

子どもたちは積極的に手を上げて、回答していました。


ネイティブの先生が授業を進めていく間に、担任の先生と、日本人英語教師の先生が子どもたちの理解度をチェックしながら机間指導を行います。
オンライン授業中では個別チェックできなかったところを、一つ一つ確認しながら授業を進めています。