2021年9月6日月曜日

KEIAI channel開局

こんにちは。副校長の龍です。

本日よりKEIAI channelを開局しました。

現在、敬愛小学校は臨時休校でオンライン授業を行なっています。

KEIAI channelとは、オンライン授業後に行う、先生たちの特別授業です。

stayhome時間が長くなる子どもたちに、オンラインの利点を活かして様々な体験をしてもらおうと、先生たちが色々な企画をしてくれました。

今日は私が講師になって、iMovie講座を行いました。


「iMovieで映画のような予告編をつくろう!」と企画したところ、1年生から6年生までたくさんの児童が参加してくれました。



終了後、子どもたちに「楽しかった?」と尋ねると、皆笑顔で「とても楽しかった!」と回答してくれました。

明日のKEIAI channelはプロスポーツを題材にした特別授業です。

児童の皆さん。お楽しみに!