2021年9月25日土曜日

(3年生情報)ロボットプログラミング

こんばんは。副校長の龍です。

学校が再開したので、3年生の情報はロボットプラグラミングをスタートしました。

なぜ、「プログラミング」の勉強が必要なのか?

オリエンテーションで、その説明をしてから、いよいよ実際のプログラミング学習のスタートです。


「ミッションをクリアーするためには、チームで考えることが大切です!」

「失敗しても、それがヒントになります!『だめだ!』じゃなくて、『こうやったらいいよ』という発想を大事にしてね!」とアドバイスしながら、子どもたちはワクワクしながら、私のミッションに挑戦してくれました。



児童の皆さん。先生のヒントは少ししかありませんが、チームで力を合わせればきっと突破できるはずです!チームで協力しながらクリアーを目指しましょう!