2021年9月24日金曜日

(2年生生活科)KEIAI EXPOに向けて

こんにちは。副校長の龍です。

KEIAI EXPOにて、2年生は野菜の販売を行います。

自分たちで育てた野菜を、ポップやレシピシートなどを作成して販売し、実際のお金のやりとりから算数で学んだ知識を活用します。

今日は畑づくりのため、草取りを行なっていました。

緊急事態宣言で外出の機会が減り、自宅生活が長い児童もいたことでしょう。

太陽の光を浴びながら、少しずつ屋外活動を再開していきたいと考えており、この畑作りもその一環でもあります。


「龍先生。今度はカリブロを育てるんです!」
「おばあちゃんが、育てた野菜全部買ってくれるっていってくれました」
とこれから育てる野菜が成長した姿を思い浮かべながら、笑顔で活動していました。


「前に育てていたオクラがこんなに大きくなっていました」と収穫したオクラを見せてくれる児童も。


2年生の皆さん。EXPO楽しみですね!



大きな野菜が育つように、しっかりお世話をしましょうね!