2022年10月25日火曜日

(1~3年生)海響館 校外学習

こんばんは。教務主任の吉田です。 

10月24日(月)に下関の海響館に校外学習に行きました。

1年生から3年生までこの日をとても楽しみにしていたようです。

水族館の中は、縦割りのグループごとに自由に見学していきました。


事前の交流会で3年生から教えてもらっていた「並び方」や「水族館での約束」を守って見学ができていました。



3年生は1,2年生のペースに合わせて歩いたり、トイレ休憩の声かけをしたりとリーダーとしての役目をしっかりと果たしてくれました。



イルカショーでは、大きなジャンプをするイルカや可愛いアザラシの姿をみて、大喜びでした。


お弁当は学校で食べることになりましたが、みんな「美味しかった」と嬉しそうでした。