2022年10月27日木曜日

(4年生英語)What,When,Whereを使った疑問文

こんにちは。校長の龍です。

今日は4年生の英語の授業の様子をご紹介します。

英語の授業ではインプットしたことをアウトプットする機会を大切にしています。


今日は、疑問文の学習で、"What color do you like?"という疑問文を友達に尋ねて、それから尋ねられた友達が好きな色を回答していく内容からスタートしていました。


子どもたちの発音がとっても綺麗で、改めて感心しました。




先生は、児童の様子を見ながら、オンラインで参加している児童とも練習をしていました。



その後、What ,Where, Whenを使った疑問文の学習が進んでいました。

とても楽しそうに英語を使ってコミュニケーションをとることができていました。