2022年10月12日水曜日

(5年生)EXPOに向けての中間発表

 こんにちは。校長の龍です。

5年生はEXPOにて、昨年度のSDGsの発表をもとに、さらに色々な事例を調べて、自分たちでできることを提案します。


昨日はその中間発表の日で、私も発表練習に立ち合いました。


どのチームも詳しく調べられており、データや資料をもとにわかりやすく発表が組み立てられていました。


発表を聞いた感想を子どもたちに伝え、いくつかアドバイスをしました。


世界中の人が取り組むべき課題ですが、5年生なりに色々と調べて、考えて、プレゼン発表を作ってくれました。担任の先生にお話を聞くと、ここまで発表を組み立てるのに、悩んだり困ったりしたこともあったそうです。


発表まであと1週間です。調べれば調べるほど、今の発表がより具体的になっていくことでしょう。5年生の皆さん。頑張りましょうね!