2023年1月12日木曜日

(4年生)マラソン大会の練習

こんにちは。校長の龍です。

4年生がマラソン大会の練習を行なっていました。

3年生のときと同じ距離で、外周コースを2周走ります。



昨年・一昨年と保護者の方をお招きしての開催ができず、中継や録画編集したものを通して、子どもたちの頑張っている様子をご覧いただきました。


今年は、保護者の皆様に是非ご来校いただき、子どもたちに声援を送っていただければと考えています。


今日は、「がんばれーー!」「自分に勝つよーーー」と声をかけていると、たくさんの児童がより加速していったように感じました。


マラソン大会当日、保護者の方から声をかけていただけると、子どもたちはたくさんのパワーをいただけるのではないかと思います。



昨年、一昨年と大好評いただきましたので、今年も中継を実施します。
アーカイブ公開も行いますので、子どもたちが帰宅した後も是非ご一緒にお楽しみいただければと思います。




マラソン大会当日まで、練習ごとにタイムを計測していきます。
始業式のときにもお話しましたが、持久走は自分自身との戦いです。
「昨日の自分を超えるんだ!!」という気持ちで是非頑張ってほしいと思います。











児童の皆さん。頑張りましょう!!!