2023年1月31日火曜日

明日はなわとび・長縄大会

こんにちは。校長の龍です。

明日は、なわとび・長縄大会が開催されます。

体育の授業で取り組んできた練習の成果を発揮する場です。



昼休みに、明日の練習をしている様子が見られました。


1・2年生はなわとびの連続持久跳びです。
競技ルールは、両足持久跳びで、縄に引っかかるまで連続して跳躍をします。制限時間は最大で10分です。それぞれの学年で1番長く跳んだ児童を表彰します。


3・4年生の部、5・6年生の部は「八の字跳び」のクラス対抗戦です。制限時間を5分です。


掛け声を掛け合いながら、5分でいかに跳躍数を増やすか工夫をしながら練習をしていました。





児童の皆さん。明日のなわとび・長縄大会も頑張りましょうね!!

===============

昨日のマラソン大会の動画は、全学年完成しましたので、BLENDにて限定URLを送信しています。保護者専用サイトには、全学年のURLを掲載していますので、どうぞご覧ください。

また、保護者専用サイト内のKEIAI PHOTOコーナーには、昨日職員が撮影した写真をアップしていますのでご案内申し上げます。