2023年1月15日日曜日

(6年生)小学校最後のお茶会

こんにちは。6年生担任の西岡です。

昨日は、総合的な学習の時間「お茶会」の授業参観でした。


6年生は自分で作ったお茶碗を使って保護者の方にお茶を点てました。

1〜5年生までに学習してきたことをお見せできたのではないかと思います。






お茶はもちろんのこと、心を込めて作ったお茶碗も保護者の方に喜んでいただけたと、子どもたちが嬉しそうに話してくれました。




昨日、使用したお茶碗は、来週持ち帰りますので、楽しみにされていてくださいね。




6年生の皆さん、卒業まであと2ヶ月です。残り少ない小学校生活、けじめをつけながら生活し、楽しい思い出をたくさん作りましょうね。

====================

本日の写真データは、保護者限定サイトKEIAI PHOTOにアップしています。どうぞご覧ください。