2023年1月21日土曜日

KEIAI TV 一般公開コンテンツ再開!

こんにちは。校長の龍です。

今日は新しいコンテンツの紹介です。

これまで敬愛小学校の様子を動画でご紹介する「KEIAI TV」を保護者限定コンテンツと一般公開コンテンツにて公開してきました。

保護者限定コンテンツは、これまでも公開してきましたが、2023年スタートを契機に、一般公開コンテンツを再開します。写真ではお伝えできていなかった敬愛小学校の取り組みを動画にてお届けできたらと考えています。

https://www.keiai.net/syo/KEIAITV.html



保護者限定コンテンツは、保護者限定サイトより一覧をご覧いただけます。

一般公開コンテンツは、上記URLのホームページ内「KEIAI TV」からご覧ください。

また、一般公開コンテンツは、Youtubeの「敬愛小学校チャンネル」にご登録いただければ、更新の通知がお届けできます。ぜひ、チャンネル登録と「いいね」をお願いします。

チャンネル登録はこちらからお願いします。


現在350名の方に登録いただいています。

過去の一般公開コンテンツは、視聴できないように設定し、今後新しいコンテンツを追加していく予定です。


今回のKEIAI TVは、2年生の英語の授業でのAIドリルを使った英単語学習の様子をご紹介しています。

AIドリルは、すぐに正誤判定をしてくれて、単語の音を聞きながら、選択問題・入力問題など定着に応じて、色々な種類の問題を出題してくれます。みんな楽しく英単語の学習に取り組んでいました。

1分間ほどの動画です。ぜひご覧ください。