2023年2月21日火曜日

英検2次試験に向けて

こんにちは。校長の龍です。


先月実施した第3回の英語検定もたくさんの児童が合格をしました。

今回の結果から、学校全体の約65%の児童が2級〜5級を取得したことになります。児童の皆さん。頑張りましたね!

さて、3級以上の合格者は今月末に二次試験(面接)が行われます。

本校では二次試験に向けて、個人レッスンを実施しています。


朝、昼休み、放課後の3つの時間帯にわかれて行う、ネイティブの先生とのマンツーマンレッスンです。

入室の挨拶から始まって、英検2次試験の面接の流れを確認されていました。


今回は合格者数が多かったこともあり、先日は、敬愛中学校の英語科の先生にもお手伝いいただきました。





子どもたちは、ネイティブの先生とスムーズに英語で会話をしていました。

2次テストもこの調子で頑張りましょうね!