2023年2月22日水曜日

(アフタースクール)チアダンススクール体験会

こんにちは。校長の龍です。

現在、本校ではアフタースクールの一環として、土曜日にギラヴァンツ北九州にご協力いただき、サッカースクールを実施しています。

その他にも、子どもたちがいつも慣れ親しんでいる校舎で、移動時間なく放課後すぐに体験できるアフタースクールが実施できないかと検討をおこなっています。

先日は、チアダンスの体験会を行いました。


募集直後からたくさんのエントリーがあり、ダンス教室の先生とご相談して、1〜3年の部と4〜6年の部に分かれて実施することとしました。



基礎トレーニングから、音楽に合わせてのダンスと、かなりの運動量でしたが、みんな笑顔いっぱいでダンスに取り組んでいました。


保護者の方もたくさんご来校いただき、子どもたちの活動の様子をご覧いただきました。




終わったに感想を尋ねてみると、「楽しかった!!」「またやりたい!」と大好評だったようです。







敬愛小学校は次年度20周年を迎えます。

子どもたちがよりよい学校生活を送れるように、アフタースクールも含めて、更に充実した教育システムの構築に励んでいきたいと考えています。