2023年2月5日日曜日

(1年生図工)ころがるおもちゃ

こんにちは。校長の龍です。


今日のブログは1年生の図工の様子をご紹介します。

1年生が紙皿をつかってころがるおもちゃ作りを行なっていました。


紙皿と紙コップの組み合わせや付け方で、転がり方が変わります。

キラキラ光るテープや折り紙を使いながら装飾し、試行錯誤しながら色々な組み合わせを試していました。




上手に転がったときは大喜びでした。






うまく転がらなかった場合は、「ここがいけなかったのかな?」と先生に相談したりして、工夫をしていました。


友達と一緒に転がして、それぞれの工夫を紹介しあったりして楽しい時間を過ごしました。