2023年3月8日水曜日

学園創立100周年記念サイトOPEN!

こんにちは。校長の龍です。

学校法人 鎮西敬愛学園は2年後の2025年に、学園創立100周年を迎えます。

100周年事業の特設HPが完成しましたので、敬愛小ブログでもご紹介いたします。


https://www.keiai.net/100th/index.html

===============

100周年を記念して、様々な記念行事を現在計画中です。ホームページは随時更新していきます。

現在は2つのプロジェクトを実施しています。

100周年記念事業 募金事業

次の100年を見据えた各系列学校における教育環境の整備を目的とした募金事業

100周年記念誌作成にあたりご寄稿のお願い 

卒業生をはじめ学園にゆかりのある皆様からご寄稿いただき100周年記念誌作成を計画しています

皆様のご協力のほどお願い申し上げます

===============

1925年3月20日。藤井玄瀛先生、岡橋角之助先生のご尽力のもと鎮西高等女学校設立が申請、認可され、鎮西敬愛学園の歴史が始まりました。

大正・昭和・平成・令和と時代の変化に応じて、新時代の教育に常に取り組みながら、手を合わせ常に自省し報恩感謝の心を持つことの大切さを子どもたちに伝えてきました。たくさんの皆様のお支えをいただいて、100周年を迎えることができます。

--------------------------------------

100周年記念イベントの詳細は、決定し次第、この敬愛ブログでもご紹介していきます。