2023年3月25日土曜日

(2年生)英語授業のようす

こんにちは。校長の龍です。

今日は2年生の英語の授業の様子をご紹介します。

この日は、先生がプロジェクターで投影した画像を、チームで話し合って英文を作成していく内容でした。


英作文をつくるときのコツの1つは、その状況を伝えるために頭の中でストーリーを思い描くことです。


この画像をみながら、動物がどんなことをやっているのか?チームで話し合いながら、ホワイトボードで回答していきました。


同じ画像での回答ですが、チームごとにストーリーが異なっていて、回答も異なっていて興味深かったです。


これまで学習してきた表現を使いながら、みんな楽しみながら学習にのぞんでいました。



3年生になっても、先生たちと一緒にしっかり英語学習に取り組んでいきましょうね!