2023年3月1日水曜日

(4年生)発表準備「今、私が伝えたいこと」

こんにちは。校長の龍です。

今週末に予定している4年生の学習発表会では、「今、私が伝えたいこと」をテーマにプレゼン発表します。


今日は1組2組ともに練習を行なっていました。


学習発表会は例年、全学年にて実施をしていましたが、昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響で開催できませんでした。
そこで、今年は10月のKEIAI EXPOと融合させての開催となりましたが、年度の終わりに子どもたちの成長した姿を保護者の方にご覧いただきたいとの思いから、学習発表会にかわる参観形式の行事を学年ごとに企画しました。


4年生は敬愛小学校で学んで成長したことやこれからの目標・将来の夢など、今の自分が伝えたいことをまとめてスピーチします。


今日は、友達に発表の様子を録画してもらいながら、クラスメートの前でプレゼン練習をしていました。



さすが4年生。堂々としたプレゼン発表でした。


保護者の方への発表日は今週土曜日です。



児童の皆さん。頑張りましょうね!