2023年3月22日水曜日

3学期終業式(修了式)

こんにちは。校長の龍です。

本日、第3学期の終業式を行いました。

久しぶりに全校児童がアリーナに集まって実施しました。

仏様に合掌・礼拝をして式がスタートしました。

最初に、各学年の代表児童に修了証書を手渡しました。




校長の式辞では、「令和4年の4月から約230日間の学校生活の中で、大きく成長することができました。」「コロナ禍で色々な制限があるなかで、充実した学校生活を送ることができたのは多くの周りの人たちのおかげです。」「この1年を振り返り、感謝の気持ちを新たにして次の新しい学年でも頑張りましょう」とメッセージを送りました。




終業式の終了後、離任式を行いました。


本年度をもってご退職される先生方を紹介し、子どもたちへ一言ずつメッセージをいただきました。

お世話になった先生たちからのメッセージで、涙ぐむ姿もみられました。

先生方、長い間、敬愛小学校の子どもたちのために有難うございました。


いよいよ明日から春休み。そして4月からはそれぞれ学年が1つ進級します。

在校生の皆さん。皆さん、1年間よく頑張りました。次年度はどんな自分になるのか???新しい学年での自分の姿を想像して、その準備を春休みにすすめてください。


来年度もみんなで力を合わせて素晴らしい小学校にしていきましょう。

保護者の皆様。ご支援・ご協力を賜り有難うございました。令和5年度もどうぞよろしくお願いします。


===============

敬愛ブログは365日更新しておりますので、明日からは3学期に紹介できなかった記事をご紹介いたします。明日からもどうぞご覧ください。

===============