2023年4月15日土曜日

(1年生)ロイロノートを使って

こんにちは。校長の龍です。

1年生の算数では、iPadのロイロノートを使って学習が行われていました。


入学前のMonoxer(AIを利用した学習アプリ)を使った入学前学習の成果もあり、皆、スムーズにiPadを使っていて感心しました。


教科書の問題を先生が配信して、iPadに答えを書き加えていきます。


先生がみんなの答えを一人一人チェックしてまわり、みんなの答えをもとに授業が進んでいきました。



楽しそうに学んでいる姿が印象的でした。



たくさんの問題と出会って、「考える力」をこれからも高めていきましょうね!







1年生の皆さん。入学後初めての1週間はいかがでしたか?
来週から午後の授業もスタートします。

みんなで楽しく学んでいきましょう!