2023年4月4日火曜日

(3年生国語)私たちの学校じまん

こんにちは。校長の龍です。

3年生が国語の「私たちの学校じまん」の単元でプレゼン交流をおこなっていました。


自分が一番自慢したい敬愛小学校の魅力をスライドにまとめて準備を進めてきました。


この日は友達に自分のプレゼンを聞いてもらって、聞いてもらった友達にサインをもらっていました。


学校のステンドグラスやiPadを活用した授業など、それぞれの視点でプレゼンが作成されていて、私も興味深くプレゼンを聞かせてもらいました。


「根拠を持って説明する」。
本校の国語科が研究テーマにあげている内容の一つですが、3年生がこの1年間で大きく成長したことがうかがえる国語のプレゼン交流会でした。