2023年4月23日日曜日

(4年生理科)春を探そう

こんにちは。校長の龍です。

4年生が理科の授業で、iPadを持ってグラウンドの動植物を撮影していました。


「この時間は何を探しているの?」と尋ねると、「春のビンゴが完成できるように探しています」とワクワク感いっぱいで説明してくれました。


「これはたんぽぽじゃないかな?」
「いちょうの木はどこかな?」と友達と協力しながら春の動植物を探していました。


その被写体を見つけたときは、その特徴がよくわかるような写真が残せるように、撮影の角度に気をつけていました。



iPadを活用することで、敷地全体が学びのキャンパスに変わります。




撮影した写真をもとにたくさん勉強してくださいね。