2023年4月10日月曜日

新学期の授業開始

こんにちは。校長の龍です。

土曜日に始業式を終え、本日から授業が開始です。


今日はオリエンテーションが行われていました。


授業で必要なものや授業内で心がけてほしいことなど、先生が説明をしていました。


みんなしっかりと先生の話に耳を傾けていました。



進級して新しい先生との授業が始まります。児童の皆さん。楽しみですね。



宗教の授業では、フィンランドのことを紹介しながら、宗教の授業で心がけてほしいことを説明されていました。



3年生では教科担任の先生に自己紹介をしていました。


2年生の頃と違って、クラス担任の先生以外でもたくさんの先生に教えていただきます。楽しみですね。










4年生は理科室での「理科」が始まりました。


理科の先生から理科の授業で大切にしてほしいことを説明されていました。


理科の授業では、「なぜ?」という気持ちを大切にして、自分で予想をたてて実験・観察をする場がたくさん設定されます。


4年生の皆さん。楽しみですね。


今日の説明を聞いて、これからの授業が楽しみになった人が多かったのではないでしょうか?児童の皆さん。先生たちと一緒に頑張りましょうね!