2023年4月29日土曜日

授業参観・学校保護者会総会

こんにちは。校長の龍です。

今日は昭和の日で祝日ですが、授業参観・学校保護者会総会を開催しました。

コロナ前の実施形態に戻して保護者の方の人数制限を設けずに、たくさんの方にお越しいただきました。ご来校ありがとうございました。


子どもたちはいつもと違って少し緊張気味です。


特に1年生は初めての授業参観で、ワクワクした気持ちとと緊張が入り混じっていたように見えました。









6年生の体育では、保護者の方との対抗ドッチボールが行われてました。
6年生は大喜びでした。


授業参観後は、アリーナにて学校保護者会総会を開催しました。
BLENDを使って事前に議事事項の審議を行っていたのでスムーズに会が進行できました。
ご協力ありがとうございました。


私からは、令和5年度に重点的に取り組んでいく教育計画をご説明させていただきました。

新型コロナウイルス感染症が5月8日に五類相当に引き下げになります。
運動会をはじめ、色々な行事をコロナ前のレベルで実施することができるようになりました。

令和5年度も保護者の皆様のご支援ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。