2023年8月1日火曜日

英語キャンプ2日目

こんばんは。5年生担当の西岡です。

朝から教室がわいわい、楽しそうな様子。のぞいてみると、ある子がロイロノートを使ってクイズを作っていました。「それを担当の英語の先生に出します!」と話しており、実際にクイズを出題したようです。とても良い雰囲気でスタートした2日目の英語キャンプ。

授業では、オリジナルペットを作成し、その特徴を英文で表しました。実際には存在しない動物を想像しながら楽しく取り組めたようです。



5、6年生の英語キャンプでは、みんなで毎日楽しそうに食事をとっています。おうちの方が準備してくれたお弁当。


「今日はオムライスです!」「具がたくさん乗ったそうめんだー!やったー!!」と言いながら、笑顔があふれるランチタイムになりました。

食事中は、Apple!Egg!Giraffe!など、最後の文字をとっていくしりとりをしていました。さすが、英語キャンプに来ている子どもたち。どんなときにも楽しんで英語を使っていることがわかります。


明日は最後の日。発表会もあり、緊張しているかと思いきや自信に満ち溢れており、明日が楽しみです!