2023年8月22日火曜日

(卒業生)バトントワーリング世界大会 第2位!

こんにちは。校長の龍です。

8月6日からイギリスのリバプールで行われた「2023 IBTFバトントワーリング選手権大会」に本校卒業生(現:敬愛高2年生)が出場し、見事銀メダルに輝きました!


8月4日にご挨拶に来てくれた様子を本校のInstagramでご紹介させていただいていましたが、今日は大会を終えて、改めて小学校に報告にきてくれました。


大会の感想を尋ねると「いつもの練習の成果を発揮することができました。決勝で名前を呼ばれたときは、とても嬉しかったです。他の出場者の表情や演技が全然違うところもあって刺激を受けました。」と大会の感想を聞かせてくれました。

敬愛小学校を卒業した子どもたちが、日本だけではなく世界を舞台に活躍している話に触れるたびに、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

最後になりますが、今回の世界大会出場にあたっては、先生方や保護者の方からたくさんのご支援をいただきました。ご支援ご協力をいただき、誠に有難うございました。