2023年9月3日日曜日

(3年生理科)自由研究発表会

こんにちは。校長の龍です。

この日は、3年生が夏休みの自由研究で取り組んできた発表会が、理科の授業内でおこなわれていました。


テーマ設定がとても面白く、私も「なぜ?」「結果はどうなんだろう?」「どうやって調べたのかな」と興味深く発表を聞かせていただきました。


ロイロノートを使っての発表なので、子どもたちがピンチアップしながら、写真を大きく映し出して説明してくれてとてもわかりやすかったです。

2台のiPadを使いながらプレゼンテーションをしてくれる児童もいました。


発表後は友達からの質問コーナーです。たくさんのクラスメートが手を挙げて質問をしていました。


明日から1週間。保護者の皆さま対象で「夏休みの作品展」が家庭科室で開かれます。


子どもたちの研究の成果も掲示していますので、是非ごらんください。