2023年9月9日土曜日

LINE公式アカウント登録者限定オープンスクール

こんにちは。校長の龍です。

今日はLINE公式アカウントにご登録の皆様を対象にした限定オープンスクールを開催しました。

2週間前の突然のご案内にも関わらず、20組限定のイベントにたくさんのお申込みをいただきました。ありがとうございます。

今日は「iPadの授業体験」と題して、ロイロノートを活用した体験授業を中心に行いました。



まず最初に先生が出題した問題に、一人一台のiPadを使って解答してもらいます。


マルバツ問題にもみんな楽しそうに参加してくれました。

ロイロノートを活用することによって、手を挙げてくれた児童だけではなくて、全員の解答を確認することができます。その解答をもとにして、先生は授業を進めていくことができます。今日はその授業の一コマを皆さんに体験いただきました。


次に、QRコードミッションに挑戦してもらいました。
校舎内に隠された4つのQRコードとネイティブの先生を探して、全部の5つの問題に挑戦してもらいました。


QRコードをiPadで読み込むと問題カードが出現します。
みんな上手に読み込んで解答をしてくれました。

ネイティブの先生には、英語で質問していただきました。
みんな上手に質問することができましたか?


ご参加いただいた皆様。iPad体験はいかがでしたか?
私たち教職員は、みなさんの笑顔に出会うことができて、あっという間の1時間でした。

皆様のご協力をいただき、予定通りに進行することができました。心より御礼申し上げます。


前日メール内に、本日の感想をお尋ねする入力フォームのURLを送信させていただいています。本日のご感想をお寄せいただけたら幸いです。

またのご来校を心よりお待ちしています。