2023年9月11日月曜日

(5年生)校長の教育講演会

こんにちは。校長の龍です。

私は12年前から学園のCSR活動の一環で、色々な学校で教育講演会講師をつとめてきました。

今日は、学年の先生から依頼があって、EXPOを控えた5年生のために講演を担当しました。


タイトルは「未来を変えるための3つの方法」です。


子どもたちにはいくつかのアクティビティに挑戦してもらって、「未来を生きるために大切なことは何か?」「なぜ、他の学校にないEXPOという行事を行っているのか」を一緒に考える時間にしました。


1時間という講演時間でしたが、みんな最後まで一生懸命聞いてくれて嬉しかったです。


今日の内容が少しでも皆さんたちの学習の参考になれば幸いです。

EXPOでの発表が近づいています。児童の皆さん。頑張りましょうね!