2019年6月14日金曜日

(保護者)中学高校バスツアー

こんばんは。副校長の龍です。

13日に保護者対象の敬愛中学校高校へのバス見学ツアーを行いました。

平日にも関わらずたくさんの保護者の方にご参加いただき、
誠にありがとうございました。


「敬愛中学校のことをもっと知りたい」
「敷地が離れているので、授業の様子をもっと見学してみてみたい」
「オープンスクールのご案内をいただいているが、一人ではなかなか。。」
との保護者の声をいただき、今年初めて、希望者対象のバスツアーを企画しました。


卒業生が活躍している様子や、
今年から始まったiPadの授業等々。

中学生から高校までの授業をご覧いただき、
各部屋では担当の先生から詳しい説明をしてもらいました。


最後に図書室にて、担当の先生、そして中学生から学校紹介があり、
敬愛中学校・高校のことについて、理解を深めるよい機会になったのではないかと思います。

また、参加された保護者同士の懇談の場にもなったのではないかと思います。

第2弾も企画したいと思います。
たくさんのご参加をお待ちしています。