2019年6月29日土曜日

(1年生図工)たなばた飾り

こんにちは。副校長の龍です。

早いもので来週から7月。2019年も半分が終わることになります。
月日が経つのは早いものですね。

1年生が入学して3ヶ月が経過しました。
学校生活にもすっかり慣れ、毎日楽しく勉強に励んでいます。


1年生の教室をのぞいてみると、
図工で七夕飾りを作成していました。


先生がプロジェクターで折り紙の折り方を映し出し、
その折り方が早くできた児童は、お友達にもコツを教えてあげていました。


「○○さん上手!」とお互いに褒めあっている姿がとても素敵でした。


敬愛小学校では「コミュニケーション力」の育成を一つの柱に掲げています。
コミュニケーションのスタートは相手を認めることです。


1年生が、4月の入学直後と比べ、
「大きく成長したな」と感じる授業の一コマでした。