2019年6月4日火曜日

クラブ活動

こんにちは。副校長の龍です。

火曜日はクラブ活動の日。
4年生〜6年生が自分の所属しているクラブ活動の場所へ移動して、
活動を楽しみました。


Tボールクラブではキャッチボール。


サッカークラブはシュート練習でした。



手芸クラブでは裁縫の練習。
iPadを使って縫い方を確認する児童も。



図工クラブは、
可愛いデザインの飾り文字で自分の名前を作成。


バレーボールクラブ、バスケットボールクラブ、
そして、卓球クラブはアリーナで活動していました。





最後に紹介するのは、合唱部です。
NHKコンクール目指して、先生の指導のもと、一生懸命練習していました。



英語クラブの皆さん、撮影できずにすいません。
ネイティブの先生にお話を聞いたら、
英語の歌を歌ったり、ゲームをしたりと色々なアクティビティを楽しんだそうです。

クラブ活動は、他学年の友だちとの交流もあり、
交友関係が広がる時間でもあります。
みんな和気あいあいと楽しく活動をしていました。