2019年6月27日木曜日

(1年生)テーブルマナー

こんにちは。1年担任の西岡です。

今日は、松柏園ホテルでマナー講習を受けました。ナイフとフォークの使い方をはじめ、マナー良く食事をとるために大切なことを教えていただきました。

目の前に並ぶ美味しそうな食事に、子どもたちはうれしそうな表情でした。



デザートのロールケーキをいただくころには、初めに比べて上手にナイフフォークを使えるようになってきました。





1年生のみなさん、今日学んだことをおうちの方に是非話してくださいね。
松柏園ホテルの皆様、本日は本当にありがとうございました。

今日の写真は保護者専用サイト「KEIAI PHOTO」にアップしていますので、どうぞご覧ください。