2019年6月24日月曜日

(2年生)期末試験にむけて

こんにちは。副校長の龍です。

敬愛小学校は明日から期末試験が行われます。
校舎内を見て回ると、
期末試験に向けた復習が行われていました。


2年1組は英語の授業です。
これまで学習した文法や単語、フォニックス等の振り返り学習が行われていました。


先生が子どもたちのプリントと同じものをスクリーンに映しながら説明していたので、ポイントがすごくわかりやすかったです。


2年生のプリントをみると、全て英語です。
子どもたちは一つ一つ確認しながら、積極的に授業に参加していました。




お隣の2組は、国語の復習が行われていました。

iPadとプロジェクタを利用しながら、
これまで学習した内容の振り返り学習でした。


子どもたちもiPadを使いながら復習をしていました。




期末試験は明日からはじまります。
児童の皆さん、頑張りましょうね!