2019年6月25日火曜日

一貫校ならではの光景

こんにちは。副校長の龍です。

今日は中学校・高校が期末考査ということで、
午前中に試験を終えた中1の生徒が、
小学校へ遊びにきていました。

中学生の姿をみると、在校生から歓声があがり、
自然と一緒に遊び始めました。


鬼ごっこをしたり、手打ち野球をしたりと、
中学生の先輩との昼休みを満喫していたようです。


中学生も試験の疲れが吹き飛んだのではないでしょうか?


「一貫校ならではの光景ですね。」
「中学生がこうやって遊びにきてくれるのは嬉しいですね。」と校長先生と話しながらグラウンドの子どもたちをみていました。


通学途中困っている児童や、公共交通機関で体調が悪くなった児童がいたら、中学生・高校生が助けてくれているそうです。


中学生の皆さん、明日のテストも頑張ってくださいね!