2022年3月16日水曜日

第14回 卒業証書授与式

こんにちは。副校長の龍です。

本日、第14回修了式(卒業証書授与式)をアリーナにて執り行いました。

コロナウイルス感染拡大を鑑み、時間・内容を例年と変更しての実施となりました。



教室や廊下には、在校生がお祝いのコメントがをたくさん掲示してくれていました。
6年生がとても喜んでいました。在校生の皆さん、有難うございます!




開式前に、5年生児童の舞楽がお祝いに華を添えてくれました。





開式後、今年も一人一人に卒業証書が授与されました。
担任の先生から名前を呼ばれて返事をし、校長先生から卒業証書を受け取りました。





校長先生の式辞では、脳の活性化の方法をご紹介され、中学校・高校でも大きく成長してほしいとメッセージが送られました。


学校保護者会の会長祝辞では、「自分が一番熱中できること、そして、周りの方への感謝の気持ちを大切に、中学校でも頑張ってください」とお祝いの言葉をいただきました。







答辞では、お世話になった先生や保護者の方に感謝の気持ちを伝え、「コロナウイルスの影響で、当たり前のことが当たり前ではないということがわかりました。できないではなくて工夫することで解決できるという気持ちを大切にして、中学校でも精一杯がんばります」と力強く語ってくれました。


第14回目となる卒業証書授与式。


コロナウイルス感染拡大の影響で内容等は変更しましたが、子どもたちにも、保護者の皆さまにも、そして、私たち教職員にとっても忘れられない大切な時間になりました。




お忙しい中ご来校いただきました保護者の皆様、そして、6年間第14期生を支えてくれた全ての皆様にこの場をお借りして、御礼申し上げます。


14期生の皆さん、中学校での飛躍を小学校から応援しています!

===============================

※本日の写真をKEIAI PHOTOにアップします。

保護者専用サイトからご覧頂けます。

(要ID、パスワード)