2022年3月8日火曜日

学校評価アンケートにご協力いただき有難うございます

こんにちは。副校長の龍です。

本年度も、保護者・児童対象で学校評価アンケートを実施しました。

保護者の皆様には、お忙しい中ご回答いただき有難うございました。

保護者、児童ともに、デジタル端末を活用して行うことで、毎年スムーズに集計分析を行うことができ、素早くフィードバックすることができています。

昨日締切りでしたが、集計を行いましたので、結果の一部をご紹介します。

アンケート4択項目にて、「①とてもそう思う」「②そう思う」の合計値を%にしたもので、「児童アンケート」「保護者アンケート」上位5つの項目をご紹介します。



今回は上位5項目をご紹介しましたが、保護者・児童とも、どの項目も①+②の割合が高く、80%を上回っている項目は、

【保護者】18項目中17項目(90%以上が12項目)

【児童】18項目中17項目(90%以上が13項目)でした。

どの項目もアンケートを開始した7年前より大幅に数値が増加しています。

次年度もアンケートを参考にし、継続して指導を行なっていきます。

保護者の皆さんには、いつもご支援・ご協力を賜り、心より御礼申し上げます。

児童の皆さん。来年度も勉強にスポーツに、学校行事に頑張りましょうね!

コロナの新しい変異株の影響があるかもしれませんが、全員でアイディアを出し合いながら、更によりよい敬愛小学校にしていきましょう!