2022年3月28日月曜日

(1年生生活)よく飛ぶ紙飛行機を作ろう

 こんにちは。副校長の龍です。

この日の生活科では、先生のお手本をもとに、よく飛ぶ紙飛行機作りに挑戦しました。

「昔の遊びを知ろう」という単元の中で行なっている学習ですが、色々な折り方に取り組んでいました。

ZOOMでオンライン参加している児童もいるので、先生がYoutubeの動画を使って、ポイントポイントで静止しながら説明を加えて制作をしていました。


子どもたちは大空に舞う飛行機をイメージしながら、ワクワク感いっぱいで制作を進めていました。





制作後はグラウンドにでて、みんなで飛行機を飛ばします。
この日は風が強い1日でしたが、遠くまで飛んだ児童はとても大喜びでした。