2022年3月3日木曜日

卒業生がタイムカプセルを開封に

こんにちは。副校長の龍です。

第5期生のときに、「20歳になったら開封しようね」と企画したタイムカプセル。


児童の皆さん。知っていましたか?

校訓のモニュメントの台座の部分はタイムカプセル入れになっているんです。


このモニュメントは、今から約10年前に敬愛小学校保護者会の皆様から、10周年の記念にご寄贈いただいたものです。

昨年は第5期生、そして今年は第6期生が20歳の成人式を迎えました。

しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、第5期生・第6期生ともに開封イベントを実施することができませんでした。

そこで、第5期生・第6期生の皆さんには、「(全員で集まるのは難しいので)お友達と誘い合わせて学校に受け取りにきてくださいね」とご案内したところ、大学の春休みの期間を利用して、2名の卒業生が開封にきてくれました。


「小学校の色々なものってこんなに小さかったんですね」
「(登下校のときに)礼拝する線で一礼しました。」と懐かしそうに話してくれました。

残念ながらコロナ禍で校舎内の見学はできませんでしたが、「担任の先生や音楽の先生と久しぶりに会えてよかったです」「来てよかったです」と感想を聞かせてくれました。

5・6期生の皆さん。コロナの関係で全員で集まることは難しいですが、友達と誘い合わせて是非タイムカプセルの開封に来てくださいね。

卒業生HPに来校前のお願いを記載していますので、ご確認の上ご連絡をお待ちしています。

http://www.keiai.net/syo/grad.html