2021年11月19日金曜日

(5年生)日産自動車工場オンライン見学

こんにちは。副校長の龍です。

今日は日産自動車工場のオンライン見学の日。
コロナ前は苅田町の自動車工場に訪問していましたが、コロナ禍で様々な工場訪問が叶いませんでした。
このような状況下でありますが、とてもありがたいことに、日産自動車様にオンラインでの工場見学を企画していただきました。

オンラインの利点を生かして、映像や音を駆使して、とてもわかりやすく解説をしていただきました。


子どもたちは、解説いただく方のお話を注意深く聞いて、ワークシートを完成させていきます。


日頃乗っている車の仕組み、製造方法、そして、どのような工夫がなされているか等について詳しく知ることができました。






日産自動車の皆さん。ありがとうございました。